So-net無料ブログ作成

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/27放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/27放送

遺言を守れない家
匠:渡辺貞明

東京都台東区、浅草のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の台東区の映像の場所について。中央に浅草寺、遠くにスカイツリー。西側から撮影してますね。地図を見たところすぐにわかりました。
浅草ビューホテルの上層階から浅草寺方面を撮影しています。


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タモリ倶楽部 16/11/19放送 [タモリ倶楽部]

タモリ倶楽部 16/11/19放送

これどうやって乗るの?
潜入!アジア初の自転車専門学校

渋谷区神宮前 東京サイクルデザイン専門学校



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/20放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/11/20放送

窓が勝手に開く家
匠:三瓶満真

神奈川県川崎市のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の川崎市の映像の場所について。高層マンション群が右側に、中央下に線路、左端に赤い看板、三菱東京UFJ銀行ですね。銀行があるということは駅前かな。線路は4本、高架。まず新川崎付近を調べましたが高架が合致せず。東急東横線の駅前なら線路は4本なので確認したところ元住吉駅がヒット。ビル群は武蔵小杉駅付近ですね。
撮影場所は元住吉駅の東口にあるマンションで北側を撮影しています。


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんねるずのみなさんのおかげでした 16/11/17放送 [映画・テレビ]

とんねるずのみなさんのおかげでした 16/11/17放送

出張査定・買い取り IKKO編

冒頭の映像、神社の境内
IKKOの自宅の場所を検索したところ「青山」という情報を発見。青山界隈の神社を調べることに。木梨がアップになったところで後ろに「×王八幡宮」と読める文字が。検索したところ金王八幡宮、画像検索の内容と一致したのでここでしょう。

渋谷区 金王八幡宮


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

完成!ドリームハウス 16/11/13放送 [映画・テレビ]

完成!ドリームハウス 16/11/13放送

埼玉県さいたま市でした。家の場所について。
予告編で家を建ててる定点カメラの向こうにマンションが見えます。本放送だとさらに解像度が上がってわかりやすいです。屋上にタンクのある5階ほどの白いマンション。本放送の前にこの情報だけで目を皿にして探したら見つかりました(笑)。

それだけだと意味がないので本放送の情報から。何度も出てくるキーワードは大宮。徒歩25分。大宮駅の西口が映っていたのでまずは駅の西方向から。家の東側に体育館のような大きな建物。これがわかりやすいですね。某スポーツの室内施設ですね。練習場が屋内であることが多い競技の名前+「大宮」で地図を検索すると大宮駅の駅前に1つ、西側には2施設あります。あとは映像と見比べればすぐに見つかります。

旦那さんの職場 台東区 WOOD WORK


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モヤモヤさまぁ~ず2 16/11/06放送 [モヤモヤさまぁ~ず2]

モヤモヤさまぁ~ず2 16/11/06放送

北赤羽編
オープニング 北赤羽駅


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ!鉄腕!DASH!! 16/11/06放送 [映画・テレビ]

ザ!鉄腕!DASH!! 16/11/06放送

奈良県 米穀店イリグチ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ!鉄腕!DASH!! 16/10/30放送 [映画・テレビ]

ザ!鉄腕!DASH!! 16/10/30放送

韮山反射炉


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ!鉄腕!DASH!! 16/10/23放送 [映画・テレビ]

ザ!鉄腕!DASH!! 16/10/23放送

道の駅 京丹波味夢の里


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ザ!鉄腕!DASH!! 16/09/18放送 [映画・テレビ]

ザ!鉄腕!DASH!! 16/09/18放送

三浦市 つりぶね九十九


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る