So-net無料ブログ作成

ザ!鉄腕!DASH!!16/09/11放送 [映画・テレビ]

ザ!鉄腕!DASH!!16/09/11放送

新宿DASH 東京富士大学の屋上


続きまーす


平地の3県境 [ニュース]

「平地の3県境」はどこ? 場所の問い合わせ 後絶たず 上毛新聞

群馬県板倉町、埼玉県加須市、栃木県栃木市


続きまーす


止まれ標識だらけの地区 [ニュース]

【路上感撮】「止まれ」がいっぱい 産経新聞

群馬県大泉町日の出 役場の近くの住宅街

タモリ倶楽部 16/09/10放送 [タモリ倶楽部]

タモリ倶楽部 16/09/10放送

気象庁の中に専門書店を発見!
この気象本がスゴい!!

気象庁 津村書店


秘密のケンミンSHOW 16/09/08放送 [映画・テレビ]

秘密のケンミンSHOW 16/09/08放送

京都市北区 京都産業大学


続きまーす


秘密のケンミンSHOW 16/09/01放送 [映画・テレビ]

秘密のケンミンSHOW 16/09/01放送

名古屋市千種区 キッチン欧味


続きまーす


秘密のケンミンSHOW 16/08/25放送 [映画・テレビ]

秘密のケンミンSHOW 16/08/25放送

鹿児島県奄美市 ファミリーマート名瀬平田店


続きまーす


モヤモヤさまぁ~ず2 16/08/14放送 [モヤモヤさまぁ~ず2]

モヤモヤさまぁ~ず2 16/08/14放送

足利市編

曙橋 Yogour Cafe


続きまーす


噂の!東京マガジン 16/09/11放送 [映画・テレビ]

噂の!東京マガジン 16/09/11放送

渋谷区 madosh!cafe


続きまーす


大改造!!劇的ビフォーアフター 16/09/11放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 16/09/11放送

一件目
心と物の整理が付かない家
匠:高野淳一

神奈川県伊勢原市のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の伊勢原市の映像の場所について。
かなり時間がかかりました。山の上のような高所から望遠で撮影しています。まずはナレーションにあった大山から調べましたが合致せず。距離感がまったく掴めないので画面中央に見える山の上の大型の建物を伊勢原市総合運動公園の近くの日産の施設と仮定。そうすると画面左側が山がちになるのも説明が付くので、南側か西側から撮影していると考えて調べました。まず西側。東名高速の上側、産業能率大付近から山を中心に見ていくも見つからず。画面手前中央付近に緑のネットが高く建っている建物が見えますが、おそらくゴルフ練習場と判断して伊勢原市内の航空写真を見ていくも見つからず。

画面奥右側に白い大きな建物が見えます。航空写真を3Dにしてみていったところ、安田倉庫という会社の建物に合致しているように見えます。日産の施設と安田倉庫だったとして位置関係から南南西方面からと判断。伊勢原の南のほうで山なんて無いよなーと思っていたら目に留まったのが湘南平。ここでした。
画面上に見えるゴルフ練習場らしき建物は竹ノ花ゴルフ練習場、近くの横長の建物は松延小学校、手前のマンション群は高村団地、市街地と田んぼを分けているのが東海道新幹線ですね。

8kmもの望遠で撮影してるとは思いませんでした・・・(笑)。湘南平から北側の伊勢原市を撮影しています。


続きまーす


メッセージを送る