So-net無料ブログ作成

いきなり黄金伝説 15/08/20放送 [映画・テレビ]

いきなり黄金伝説 15/08/20放送

大人も驚く科学実験
学校でのロケでした。
車を引くシーンで校舎の屋上に学校名の看板があるようですがマスクされていて確認できず。あとは体育館のシーンで壁に利用案内のような看板に電話番号が書いてあるようですが、汚れているのとぼやけているので良くわからず。
校舎の隣にお寺のような建物があるくらい。
正攻法はあきらめてロケ情報をツイッターで探したところ何人かが発言、ここで東京の中学校のようなのはわかりました。景色から23区外、郊外じゃないかなと。
結局この程度しか絞り込めず。
ツイッターの検索ワードを代えて出演者の二人の名前を入れて検索したところロケ情報がようやくヒットしました。
マスクがかかってたりしたので載せるのを迷いましたが、個人情報じゃないしまあいいかなと。
東大和市立第五中学校でした。


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんねるずのみなさんのおかげでした 15/08/20放送 [映画・テレビ]

とんねるずのみなさんのおかげでした 15/08/20放送

満島真之介の言っていた喫茶店

西荻窪 それいゆ


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナニコレ珍百景 15/06/24放送 [ナニコレ珍百景]

ナニコレ珍百景 15/06/24放送

「今年の新入生全員が女の子」
石川県七尾市 和倉小学校


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナニコレ珍百景 12/01/18放送 [ナニコレ珍百景]

ナニコレ珍百景 12/01/18放送

「ニワトリ小屋に野良ネコ」
茨城県つくばみらい市 大雑把な場所、この付近でした。


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナニコレ珍百景 12/02/29放送 [ナニコレ珍百景]

ナニコレ珍百景 12/02/29放送

「アイドルのようなスッポン」 セクシーポーズをするスッポン
東京都町田市 個人のお宅なので冒頭の町田市の映像の場所について。この付近でした。


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナニコレ珍百景 12/03/14放送 [ナニコレ珍百景]

ナニコレ珍百景 12/03/14放送

「豪快な雪下ろし」 道路を封鎖する雪下ろし
新潟県上越市 高田地区


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナニコレ珍百景 15/08/19放送 [ナニコレ珍百景]

ナニコレ珍百景 15/08/19放送

「学校が遊園地みたい」 学校よりも高いスベリ台
宮城県蔵王町 宮小学校


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/08/16放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/08/16放送

「繁盛しすぎて困る店」
匠:松永務

沖縄県久米島、小島よしお実家のお店のリフォーム、三回目、検証編も入れると四度目の登場でした。

過去のデータはこちら。
検証編
一回目
二回目

まずは冒頭の久米島の映像の場所について。
お店のあるイーフビーチでした。


続きまーす


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

タモリ倶楽部 15/08/14放送 [タモリ倶楽部]

タモリ倶楽部 15/08/14放送

救急医の皆さん必見!!マイナー急患対応マニュアル

新横浜、この付近でした。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

とんねるずのみなさんのおかげでした 15/08/13放送 [映画・テレビ]

とんねるずのみなさんのおかげでした 15/08/13放送

ア~イア~イおじさん
十条銀座商店街



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る