So-net無料ブログ作成
検索選択

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/07/26放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/07/26放送

厨房でシャワーを浴びる家
匠:伴現太

大阪市住吉区の長屋のリフォームでした。
まずは冒頭の住吉区の映像の場所から。
遠くに高層ビルが一棟見えます。あべのハルカスでしょう。画面左に赤いマンションが映っています。これで場所はわかりました。後述する依頼者の家のそばですね。

次に家の場所について。
家の映像だけだとちょっと厳しいですかね。匠が家に向かうシーンで近所のクリーニング店や学習塾の名称が映り込んでいるのでそこから調べるのが早いと思います。
大雑把な場所としては南海高野線我孫子前駅付近です。


匠の登場シーンについて。
普通の住宅地ですね。砂利道なので近所にそういう場所があるか調べてみました。ざっと見ていったのですが、この地域の道路は舗装されていますね。砂利道は見つかりませんでした。

続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/06/07放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/06/07放送

命がけで背伸びする家
匠:木村哲矢

大阪市淀川区のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の淀川区の映像の場所から。
鉄道と道路の橋が見えます。川は淀川ですね。
梅田スカイビルの上層から橋・川を撮影していると思います。


続きまーす


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/06/14放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/06/14放送

膝が泣く家
匠:原宏

神奈川県横浜市のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の横浜市の映像の場所から。
マンション群と片側二車線の道路、横浜らしい映像です。遠くにランドマークタワーが見えます。みなとみらいにあるNTTの塔との位置関係から、撮影場所は南西方向だと思われます。撮影場所がかなり高いので高層ビルからじゃないかと。東戸塚駅の東口にタワーマンションがあるのでそこから撮影しています。マンション群は東戸塚グリーンタウン付近ですね。


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/06/28放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/06/28放送

ご近所から注意される庭
匠:金井良一(+ユージ・木本)

ドイツ・カッセルのお宅のガーデンリフォームでした。

まずは冒頭のカッセルの映像、途中でも紹介されているヴィルヘルムスヘーエからの映像でした。


続きまーす


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る