So-net無料ブログ作成
検索選択

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/06/07放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 15/06/07放送

命がけで背伸びする家
匠:木村哲矢

大阪市淀川区のお宅のリフォームでした。
まずは冒頭の淀川区の映像の場所から。
鉄道と道路の橋が見えます。川は淀川ですね。
梅田スカイビルの上層から橋・川を撮影していると思います。


次に家の場所について。長屋を上空から撮影した映像だけだと絞り込むのは難しそうです。家の冷蔵庫に病院の張り紙?。その病院が近いと考えて探すのが妥当かなと。三国駅前ですね。これだけだと見つけられなかったので放送を見ていくと匠が家に向かうシーンで画面右に公園があります。淀川区の公園を検索して順に比較しようと思い「淀川区 公園」で検索したところすぐにヒットしました。その近所に家を発見。

家の前のストリートビューが無いので見つけにくいかもしれませんが、上記最寄り駅からなんとか見つけられると思います。
書道教室ということで載せてしまっても良かったのかも知れませんが・・・。


最後に匠の登場シーン。この付近の河川敷の道路、背景が梅田のビルですね。


番組で紹介されていた場所について。

京都市伏見区 丸浩工業
京都府久世郡久御山町 検索したところ、映像の場所は久御山町でした。


大阪府箕面市 北谷建設



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

鈴木

本日時点でストリートビューで見れます!!
見つけられれば・・・ですが!
by 鈴木 (2017-04-01 18:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。