So-net無料ブログ作成

大改造!!劇的ビフォーアフター 12/04/01放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 12/04/01放送
(前回放送は 大改造!!劇的ビフォーアフター 12/03/04放送

2時間SPでした。

かつて牛舎だった家
匠:瀬野和広

まず、冒頭の佐渡市の映像の場所から。
湾と水田が広がっているので真野湾か両津湾のどちらかでしょう。湖が見当たらないのも考慮すると真野湾側だと思います。

大きな地図で見る

次に匠の登場場所。とはいっても船上でしたが・・・。
フェリーが到着したのは両津港ですね。

大きな地図で見る

最後に今回の依頼者の家の場所。
「真野湾からの潮風」というナレーションがありました。海から300mほどの真野町という説明もありました。あとは家の前の駐車場にある近隣のお店の看板ですね。「こさど」と読めます。
この情報だけで十分ですね。家の前の道路はストリートビューは無し。また、GoogleMap、YahooMapの航空写真の解像度は低くで確認できません。
依頼者がリフォーム完成した家に向かうシーン、ストリートビューのある通りの映像で場所自体に間違いがないことは確認はできました。


あとは番組内で紹介された場所。
宿根木 看板に「三角杉の家」と書いてありましたが検索しても見つかりませんでした。
大きな地図で見る

佐渡市羽茂本郷 藤栄工務店

大きな地図で見る

佐渡の薪能
佐渡市竹田 大膳神社

大きな地図で見る

佐渡市原黒 諏訪神社

大きな地図で見る

佐渡市羽茂本郷 草刈神社

大きな地図で見る

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 2

コースケ

いつもありがとうございます、今日は時間が有ったので自分も地図で調べてみました、あの航空写真ですが「航空写真 - goo 地図」だともっとハッキリ見えました。

それから今回はお宅の真向かいが旅館の駐車場で看板がハッキリ見えました42分CM後のシーンです旅館の名前もハッキリ見え「ご縁の宿 ○○屋 専用駐車場」でした。

東京在住なので現地確認は容易ではありませんが機会があったら覗いてみたいと思っています、因みにこの方も電話帳に載っていました。
by コースケ (2012-06-02 23:38) 

鈴木

本日時点でストリートビューでリフォーム後が見れます。
ただし航空写真はリフォーム前ですね。
鈴木
by 鈴木 (2017-03-25 15:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る