So-net無料ブログ作成
検索選択

大改造!!劇的ビフォーアフター 11/08/28放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 11/08/28放送
(前回放送は 大改造!!劇的ビフォーアフター 11/08/21放送

愛知名古屋市のお宅のリフォームでした。
まずは今回の依頼者の家から。「お好み焼き一二三(ひふみ)」とはっきり映っていました。検索ポンで楽勝かと思いきや、あきらかに違うお店(そば屋さん)ばかりが引っかかります。あとは一二三食堂というこれまた違うお店。飲食店は登録してないとぐるなび等に出てこないんでしたっけ…。

つぎに隣のクリーニング屋さんの場所から調べようと思いましたが、「じゃぶじゃぶ」というフランチャイズ店なんですかね。検索すると多店舗が表示されてしまい絞り込めません。中部・関西ではメジャーな存在なんですね…。関東住みなので知らなかった…。

長屋の反対側の端が「アンドウ」という理髪店なので検索をしたところ、これまた微妙な結果。

電柱の看板の「鈴木内科」もはっきりとした結果がでません。

道路の反対側にあったショッピングセンター「バロー」も多数の店舗展開しているようで絞り込みにくいです。

ただ、どうも上の情報を総合すると昭和区らしいということがわかったので、バローの昭和区の店舗を調べたところ、バロー××店というのが該当するようでした。
ちょうどストリートビューの無いエリアですね…。地図で観ると、家の候補地に三軒長屋が…。航空写真でみると四軒長屋ですね。庭の感じはあっている感じがします。

家の隣のクリーニング店、地図上では薬局になってますね…。ただ、クリーニング店で検索をするとやはりその建物が表示されるので間違いないでしょう。

映像から得られる情報が多かったのと、なにより家のお店の名称がわかっていたので簡単に見つかると思ったのに…。

これからお店をやめて普通の家になるということでしたので、地図は載せないでおきます。
上に書いた情報、とくにスーパーからすぐに見つかるとは思いますが、ストリートビューがないのでちょっとモヤモヤするかもしれません。



匠が登場した場所は近所の小学校の横の道だと思います。敷地内に階段が見えました。

冒頭の名古屋市の映像の場所は…。
かなり抽象的でしたね。いつものパターンだと鉄道が映りこんでいるか、依頼者の家の方向を映しているかという感じなのですが、とにかく目標となる建物が少なかったです。あきらめました。

あとは番組内で紹介された工務店などです。

名古屋市 ファニチャーズライフヤマモト この付近のようです。

大きな地図で見る

名古屋市 有限会社ニシノ 
うーん、うまく検索されませんね。株式会社だったり他業種だったり。


今回は厳しいですね…。すっきりしません…。まさか金属加工の会社まで調べられないとは。
まだまだ修行が足りない感じです。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

びゅーてほー

はじめまして
昭和区のバロー××店前みたいですよ。
バローホームページの個別店舗情報の
××店地図には散髪店も載ってます。
by びゅーてほー (2011-08-29 14:05) 

dai

元名古屋市民です。
画面に映り込んでいた「ふたば歯科医院」をキーワードに検索をかけると、場所の特定ができると思いますよ。
by dai (2011-08-30 23:56) 

nesuke

今日再放送で見ましたが、ここです。
by nesuke (2016-03-19 12:46) 

鈴木

本日時点でストリートビューで見れます。
by 鈴木 (2017-03-24 00:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。