So-net無料ブログ作成
検索選択

大改造!!劇的ビフォーアフター 11/08/14放送 [劇的ビフォーアフター]

大改造!!劇的ビフォーアフター 11/08/14放送
(前回放送は 大改造!!劇的ビフォーアフター 11/08/07放送

風呂場が冷蔵庫の家 宮城仙台宮城野区 匠:安達揚一

いつも通り調べる場所は3箇所です。
・冒頭の仙台市の映像
・依頼者の家の場所
・匠の登場シーンの場所

まず冒頭の映像。宮城野区じゃないですね。というか他番組で見た風景でした。青葉山公園から仙台市街を撮影しています。

大きな地図で見る

匠の登場場所は依頼者の家のすぐそばですね。
そして依頼者の家の場所。先週の放送の次回予告の時点でほぼ調べ終わってました(笑)。

地震のシーンで映っていた八百屋さんや和菓子やさんの場所がまず調べられます。

大きな地図で見る

あとは家の北側に新幹線の高架が見えますので上の地図の近所を探せば見つかります。
現時点でストリートビューはなし、航空写真はどうやら震災後のようで屋根にブルーシートがかけられています。この地域はかなり屋根をやられた家が多そうな感じですね。匠も言ってましたが依頼者の家は重い瓦を降ろしたあとだったのは不幸中の幸いでしたね。

あとは放送で紹介された場所について。
宮城県仙台市宮城野区 SPAZIO建築設計事務所 匠の事務所。

大きな地図で見る

宮城県石巻市 石巻合板工業

大きな地図で見る

宮城県仙台市 ACC工房 匠の弟の自動車工場
あれれ、検索にかかりませんね…。場所不明です。

あとは大工の棟梁の家の場所ですが…。調べればわかりそうですが止めておきます。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

鈴木

本日時点でストリートビューで見れます。
参考までに!!
by 鈴木 (2017-03-23 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
メッセージを送る