So-net無料ブログ作成

ナニコレ珍百景 10/09/08放送 [ナニコレ珍百景]

ナニコレ珍百景 10/09/08放送
(前回放送は ナニコレ珍百景 10/09/01放送

「川遊びが大好きな犬」 川にもぐる犬
熊本県山鹿市 いきなり難しいですね。川沿い、ただし市内を流れている菊池川の規模の川幅ではなさそう。川の横に県道(もしくは国道)レベルの道路。大きな交通標識の裏側が確認できます。あとは鉄筋の建物が見えるので山の中な感じではない。おそらく市街地。川へ下りる階段あり。川は大きく右にカーブしている。
条件に合致するのはここでしょう。

大きな地図で見る
※大きな地図で見るをクリック→その他→写真を選択すると、登録・投稿写真などが存在する場合はそれを見ることが出来ます。

「子どものような木」 子供にみえる木
沖縄県那覇市 識名園(世界遺産)

大きな地図で見る

「ちょっと怖いお弁当」 100円のお弁当
愛知県清須市 トクダネ 近くに「日本生命」の看板が見えていたのでそこから特定。

大きな地図で見る

「場違いな商品」 ウーパールーパー大量の店
宮城県塩竈市 勝商店 検索だと×勝商店という結果になりがちでしたので、投稿者が喋っていたそばに塩竃高校の看板があったのでその周囲をざっと確認したら見つかりました。

大きな地図で見る

「助けを求める家」 発明品がある家
栃木県小山市 U字工事が歩いていた場所は大沼のほとりだと思います。家の横の通りの反対側に小山乗馬クラブ大沼の看板、道路は先で地下をくぐっていたのでおそらくこの付近でしょう。

大きな地図で見る

「光る謎の飛行物体」 夜に光る凧
岩手県奥州市水沢区 水沢公園 人騒がせな…(笑)

大きな地図で見る

「水族館みたいな海水浴場」 クジラと泳げる海岸
和歌山県東牟婁郡 クジラの博物館と、海岸のそばの道路にトンネルがあったのでここではないかと。

大きな地図で見る

「オーラに包まれた人影」 ブロッケン現象の川
福島県只見町 只見川 上流にダムが見えていたのと橋が立派な鉄橋だったので特定できるかと思ったのですが、航空写真がぼやけている上にストリートビューもない地域なので断言はできないですね…。ということで自信なしです。

大きな地図で見る

「変な場所に建つ家」 水路に建つ民家
富山県富山市 普通の家なのでブログに載せるか悩みますね…。と言いながら載せちゃってみます…。

大きな地図で見る

「嫁3代の奇跡」 嫁3人が同姓同名
東京都狛江市 前原公園

大きな地図で見る

んー、全部の場所が見つかったのかな…。只見川は確証なしですが…。でも、ちょっとうれしいかも(笑)

ところで「クジラと泳げる海岸」、太地町ですよね…。いろいろあるので「和歌山県東牟婁郡」という表現を希望したのかな…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る